腰が痛い

肩こりと腰痛がいきなりひどくなったので以前通っていた病院の医師が独立して近くに新設した病院に行ってきました。
中国系?な人なので東洋医学を取り入れているのが面白い人なのですが、それ以上にこっちの話を嫌がらずに聞いてくれるので相談しやすいっていうのが利点です。
結果として体の筋肉バランスが極端にずれているために痛みが出る。
ヘルニアとかそういうのにはなっていない。
ってことでした。
で、じゃあ何をどうすればいいのか、聞いてみたら
1 かみ合わせ悪い
2 運動不足

2はともかく1は一朝一夕にはどうにもならんなーっていうことで地道に両方で噛むようにしないとだめみたい。
とりあえず痛み緩和の漢方薬出して貰ったわけですが。


土曜日はあの関東大雪の中、秋葉原で飲み会してました。
×ゲームドリンクとかいう、唐辛子とかなにやらよくわからない辛い苦いな飲み物を飲まされて・・・
一気には飲めないけど口にはできる程度だったかなあ・・・周りはいいよいいよって言ってくれたけど全部飲んでしまいました。

さて明日は自習室に引きこもりっぽいです。
ただ硬い椅子に座りっぱなしなのが結構きつい・・・
簡易なたためるクッションがあれば欲しい・・・ハンズとかロフトでもあさるかなぁ・・・
うーぬ。